
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倉橋が……

久々プレイボールのお話。
昨日録画したアニメ「プレイボール2」を見ていたんですが。

ちょちょちょちょっと待ってよ!!何故チームメイトと倉橋がそんなにかち合ってるの!?

……と、ここから先はちょっとグチっぽい感じになります。
アニメの「プレイボール」好きな方はごめんなさい……。



[倉橋が……]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 20:49:14|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

録画

「プレイボール」最終回録画準備O.Kです!
うへー、今日は録り損なわずに済みそう。
今までずっと録ってたのに最終回だけ忘れるってどういう事よ。
MXもTVKも録画出来るビデオで良かった・・・(涙)

ところで、2ndが製作されるのは非常に嬉しいのですが。
谷口さん三年生の話はどうなるのかなー・・・。
気が早いですか!?
そんな事ないですって!
もう今から企画立てて欲しいよう。
ううー。
  1. 2005/10/01(土) 22:33:47|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五分前の記憶は・・・

私。
先日「プレイボール最終話はまだ見てませんが。」
とか買いておいて。

本当に見損なうところだったよ!!

おかしいな~。布団を敷く五分前位前までは覚えていたはずなんだけどなー。布団を敷いて「タイム○ョックSP」とか見てるうちにすっかりビデオセット忘れました。
ああ、なんてこったい。
後は明日のtvkを録画するしか・・・。
ちゃんとメモも貼ったし!明日こそ・・明日こそは!!

----------------------------------------------------------------
☆拍手御礼~SHCから愛を込めて~☆

>Omi様
本日も楽しい拍手をありがとうございます!
読んだんですね・・あの話を・・・!!
アレはミラ友のA様とお会いした時にした話が元になっております。ありがとう!A様ありがとう!楽しかったよう!
高耶さんに真相がバレた時は、もう直江の下になっている時だったりして、時すでに遅し!?「あなたのですよ」なんて目の前に差し出されたりして。いや、そんな事したら一週間はお預け食らうかも。
メスシリンダーもGOODですね!量が良くわかって・・・直江に計られて毎日メモ取られそうです。
高耶さんも強気モードならフラスコ構えて挟んで採取するくらいのことはしてくれるでしょうか!?ギャグでなら高耶さんにぞんざいに扱われる直江はO.Kだったりします。ダメ?高耶さんはやってくれないかしらん。
痛い・切ない系はちと苦手。必ずハッピーエンドだとわかっていれば!途中は我慢する・・・かな・・・?(笑)ええ、ダメな子なんです。えーん。
「生妄想劇がっつり鑑賞会」では、テレコと120分テープを用意してOmiさん妄想劇の一部始終を記録するのです!で、お家に帰ってまた楽しむ、と。いかがですか!?
  1. 2005/09/30(金) 21:35:43|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「プレイボール2nd」!!

おおぉぉーーーー!!
アニメ続編ですよ!「プレイボール2nd」だそうです!
やっぱり!やっぱりですよね!?
だってまだ谷口さんは一年生のままじゃありませんか!
倉橋だってまだ捕手してないじゃないですか!
私が見たところまででは、谷口さんの指も治ってないようだし!

まだ最終回はみてないのですが、
アニメオリジナル話なんですよね?
最後の2話は。
佐野とか墨二のメンバーとか出るのは嬉しいてすが、
正直なトコロオリジナルを2話分作るなら、も少し原作に沿った話をじっくりやって欲しかったな・・・、なんて。
ま、アニメならではですからね!楽しみましょうv

でもって、詳細はまだ出ていないようですが、続編です。
倉橋の「ここよ、ここ。」が聞けるんですね。
あのバッテリーはすごく好きなんですよ。
バランスが取れてると言うか、何と言うか。
ツーカーなトコロとか。
「良い夫婦」ってヤツなんですね、きっと。

あー!何か無性にコミック読みたくなってきた!
はっ!
・・・・まだ22巻見つかってないんだった・・・。
キャプテンも後3冊・・・。
また古本屋に探しに行かなくっちゃ!!
  1. 2005/09/27(火) 19:59:23|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメ・プレイボール

ちょっとネタバレ有りです~。














アニメのプレイボールももう城東戦が終了しましたね。

んがっ!

全然話数が足りないじゃないか!
このまま行くと・・一年生までの話で終わり!?まさか!?
倉橋は!?半ちゃんは!?佐野との再会とかは!?
だから、今までの話でこんなに丸井とイガラシが出てきてるのか!?
ええぇぇぇぇ!
ちょっとちょっと!
せっかくのアニメ化なのに!
・・原作ともちょっとずつエピソードとか違うし・・。
せっかくなんだから、アニメ「キャプテン」の続きじゃなくて、
原作ベースでやって欲しかったにゃー・・。
アニメ化するにあたって多少手を加えるところは仕方ないかも知れないけど、あまりにも違いすぎるエピソードではやはりちょっと寂しいですぅ・・・。
この前の松下との対戦だって・・・あの対戦、原作では確かに松下は結構けちょんけちょんだし可哀想な感じもしたけど、原作どおりにやって欲しかった~~~~!!!谷口さんスキーとしては!特に!

・・・とは言っても、アニメ「プレイボール」きっと最終話まで見ますよ。
でもDVDはちょっと考えようかなー。とりあえず一巻だけ買って(安いし)後は最終話まで見て考えよう・・・。またBOXと出るかもしれないし。
うむ。
  1. 2005/08/23(火) 20:56:01|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
