
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとした話です。

レーシック手術当日の話なんですが。

私の行ったクリニックは待合室に暗証番号で鍵がかかるロッカーがありまして。
診察や検診に時間がかかるので、そこに荷物を入れるんです。

で、手術当日。

もはーっと待合室で待ってる時に、ふとロッカーを見ると番号が

「0503」

おおっ、誰だ!こんなナイスな番号を残していったのは!?
まだ朝早い時間で、待合室のロッカーはほとんど使用されておらず、空のロッカーの番号はほとんどが「0000」になっていると言うのに!
なんて、ちょっとニンマリしていたら。

今度は

「××(苗字)さーん、××ナオタカさーん」

あ!?今度は直高ですか!?
今日は何の日だ!!

と、一人待合室でニヤッとしていた手術前の一時でした。
  1. 2006/04/30(日) 23:40:52|
  2. 炎の蜃気楼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

炎の蜃気楼完結二周年 (BlogPet)

きょうリョウキチで、完結しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かかお」が書きました。
  1. 2006/04/30(日) 09:50:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レーシック⑤

そう言えば、レーシックの話を結構したものでカテゴリーに「レーシック」作っちゃいました(笑

今日は一週間検診の日!

会社を午前中休んで、朝からクリニックへ~。
今日は翌日検診の時はやらなかった眼圧の検診もやりました。
それから視力検査。
結果は前回と変わらず1.5。
あー、ちょっとホッとした。
でも、何となく視力測定の「C」が前回より1.5のところが見えにくかったような気がしました。
ま、まあ、視力なんてその日の具合でも多少変わるし!

それから、診察。
フラップは特に異常なし!
でも、1日五回の目薬がここ何日かとても沁みたのでちょっと相談してみました。
一個はちと沁みる目薬だって聞いてたんですが、後の二つはそんなに沁みないものと、ただの水分補給目薬だもんで。
で、良くみてもらったら。

目の淵に汚れが少し溜まってる

との事でした。
それが目薬をさすことで溶けて目に入って沁みるようです。
そりゃ、目は擦れないし、洗顔もまともに出来ないし。
汚れだって溜まるよな。
でも、友人はそんなに沁みた記憶がないと……。
し、新陳代謝がいいんだよ!きっと!!
新陳が代謝したのが目の淵の汚れに……!!(無理矢理

いや、でもまあ、原因が汚れで良かったです。
何かフラップとか、目の中の方の原因とかじゃなくて本当に良かった。
ちなみに今日先生に綿棒で目の淵をシュシュッとキレイにしてもらいました。
ティッシュを濡らしたりして、自分でもたまにキレイにしてあげてみて下さい。だって。

そんな感じで何事もなく検診終了。
相変わらず目を強く擦ったりしないようにとか、水が入らないようにとかは気をつけた方が良いらしいです。
アイメイクももう少し我慢。

次回は三ヶ月検診!
それまでに何事もないように大事にしなくちゃね~☆
  1. 2006/04/28(金) 22:58:06|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

炎の蜃気楼完結二周年

サイトのBBSにもかきましたが、

炎の蜃気楼完結二周年です。

完結したあの頃。
毎日毎日二人を想って、相棒と語っては泣いていたあの頃。
あの頃と今、何かが変わったのだろうか。
何も変わってはいないかも知れない。

まだこんなにもあの中で生きていた人達が愛しい。
彼等を想ってまだこんなにも胸が熱くて、痛い。


ようやく始めた再読。

読み途中の今。

何度も何度も繰り返してしまうけれど。
彼等がどうか幸せでありますようにと、
最初にこの作品に出会った頃と変わらぬ願いで読んでいる自分がいます。

まだ巻数は20巻にも届いていません。
40巻まで届いた時。
何かが変わるだろうか。
何かが生まれるだろうか。

彼らの幸せを、私はどう受け止めるだろうか。


そんな事を考えた今年の二周年。
サイトでは変わらず、熱い想いのまま。
私なりの彼等の幸せを書き続けて行きたいと思っています。

そんな感じでこっちでも愛の叫びを。

愛しい人達へ。
どうかあなた達の笑顔が幸せでありますように!!
  1. 2006/04/27(木) 21:00:09|
  2. 炎の蜃気楼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミラージュ解析

本日は、いつも素敵なコメントを下さるO様に「ミラージュ解析2」をやっていただいた結果を……。
何故か私、やろうとしたらエラーが出たんですよ。
O様ありがとう!!

では、結果↓

ミラージュ解析機2によるリョウキチの解析結果
リョウキチの81%は×××で出来ています
リョウキチの9%は美獣で出来ています
リョウキチの4%はNothing to loseで出来ています
リョウキチの3%は独占欲で出来ています
リョウキチの3%はお××ぽで出来ています


すんごいのでました。
私、どうなってるんでしょう。

それから今日見つけたミラージュ解析の結果。
これはきっと1なんですね。これはエラーでませんでしたv

ミラージュ解析によるリョウキチの解析結果
リョウキチの55%は炎の蜃気楼で出来ています
リョウキチの23%は毘沙門刀で出来ています
リョウキチの8%は高耶さんの涙で出来ています
リョウキチの8%はうさぎで出来ています
リョウキチの6%は妄想で出来ています


こちらはまだ可愛らしい感じで……。
そして面白いことにミラージュ解析で本名もやってみたらほぼ同じ結果。
個人的には2の結果が強烈すぎて大好きです。
  1. 2006/04/26(水) 20:34:57|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オーラソーマリーディング

お友達ブログで発見しました。
気になったので私もやってみました。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
慈愛の精神に満ちた人です。思いやりが深く、柔和な心で周囲に一身に愛情を注いでいくでしょう。内面にたくさんの愛を持ったあなたの優しさはすべての対象に向けられます。とても面倒見がよく、溢れるボランティア精神の持ち主。無垢な心を持つ子供や動物に慕われるでしょう。それは、あなた自身も内面に無垢な心(=天使)を持っているから。周囲に深く共感する慈悲深い心は、まるで花の鎖のように美しい輝きをもたらすのです。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ
カラー クリアー/ピンク

……天使!!天使って言われましたよ!花の鎖ってどんなものですか……!?一体私どんな素晴らしい人間なんですか!?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
ハートの声に耳を傾けていません。自由な感覚で日々を楽しむことを放棄した状態。感情をコントロールして、それがうまくいっていると思っています。自分を上手にコントロールして表現することができると自画自賛するようなナルシスト的な面も持っている反面、実は感情に触れておらず、人と分かち合えていないのです。精神的なしなやかさに欠け、拒絶や問題を極端に受け止めがち。恐れを内に秘めていることを、認めていく必要があります。

ボトルNo 043
ボトル名 クリエイティヴィティ(創造性)
カラー ターコイズ/ターコイズ

これ過去の事ですよね。えーとちょっと身に覚えがあります。今は毎日楽しいですよ!身近な人のおかげで色々吐き出してますーーv感謝vv

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
自分への信頼と、神なる存在への信仰心が一体化していきます。自分の生きる道、ライフワークについて真剣に考えていくときです。占星術、もしくは数秘術的なアプローチも、自分の使命を知る手段として有効に働くでしょう。自分の生きる目的を見出したあなたは、これまでの苦難や試練もそのプロセスとして必要であったことに気づき、そして、運命を受け入れます。内にも外にも平和を求め、そのために行動することを辞さないでしょう。

ボトルNo 050
ボトル名 エルモリヤ
カラー ペールブルー/ペールブルー

とある方にもそんな事を言われました。新しい事始めるのには、今、良いらしいですよ。今密かにやりたい事を思案中v

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
新しい世界が輝いています。大いなる愛と慈悲の心を持ち、それを女性的でしなやかな感性で表現していくことができます。何事も周囲に押し付けることなく、穏やかで平和的な手法で物事を成し遂げていくでしょう。やわらかく広い心を持ち、自由で大らかな気風のあなたの周りには、人がどんどん集まってきます。自分自身を信頼し、自分の生きる道をしっかりとわかっています。穏やかなエネルギーでリーダーシップを発揮していくでしょう。

ボトルNo 099
ボトル名 大天使ザドキエル
カラー ペールオリーヴグリーン/ピンク

穏やかなエネルギーでリーダーシップ……。一体私に何をしろと……。大した事は出来ませんよ~(笑)でも大らかにはなりたいですね。そうなれたら良いなあと思いながら日々暮らしてますよ。

そんな感じのオーラソーマリーディングでした。
何年か経って、自分が何を選んだか忘れた頃にやったら、また結果が変わるかしら。
なかなか楽しい占いでした。
  1. 2006/04/25(火) 20:58:48|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レーシック④

少々長くなりますが、手術当日の話などを。


当日手術時間の一時間前に来院。
前回の検診の時と目の状態・視力等に差がないかをもう一度チェック。
とは言っても視力の検査と、手術をしてくれる先生がチラっと状態を見てくれる程度。
そんなもんで大丈夫みたいです。
検診の最後に麻酔の点眼をしてもらって、待つこと30分~40分。
何でかってーと、私が一時間前に来院で良いところを一時間半前に行ってしまったからでしょう(笑

自分では思ったよりも落ち着いてたと思うんですが、ドキドキを通り越して固まっていたんでしょうか。

手術着とマスクをした看護婦さんに名前を呼ばれて、手術室まで連れて行ってもらいます。
サンダルに履き替えて、帽子を被って……あれ?友人は手術着を着たと言っていたのですが、私は着た記憶がありません。
着たのか!?
本当は着たのかなあ!?
やっぱり固まってたのかしらん。

で、帽子を被って手術台へ。
最初は《フラップ》と言う、目の表面をかっさばいてフタを作る作業。
何かシーツのようなものを体に掛けられて、少し待っていると先生登場。
「気分はどうですか~?」
「……少し緊張してます……えへへへ。」←すごい緊張していたようです。
それから片目をガッと開かれて固定されます。
手術の間に目を閉じたら大変ですから。
これがちょっと痛いです。
手術より何より、目を固定されることが痛いです。
何か金属っぽいものでがばっと開けっ放しの状態にされてるのですから。
目を開けられるともう一回麻酔点眼。
「暗くなりまーす」
の声と共に目の前は真っ暗。
すると先生じゃない声が遠くから
「なんとかかんとかレーザー照射。○○秒。」
と10秒ごと位にカウントしてくれます。
その間先生が呪文のように
「順調にいってまーす、大丈夫ですよー。」
と、繰り返してくれるので、不安感は大分なくなります。
これ、実際何も言ってもらえずに待つ10秒って恐ろしく長いと思うんですよね。
「ああ、後20秒か、後10秒か」と思えることで何となく安心するんですよね。
それから、片目の固定をはずして、もう片方の目を固定。

両目とも、無事にフラップの作成が終わって、何となくボヤン、とした視界のまま別の部屋へ移動。
そこで、エキシマレーザーと言うものを照射して視力を回復させる作業です。

次の部屋の手術台に寝ます。
再び先生登場。
「気分はどうですか~?」
「……目が開けづらいです~……。」←そんな事は多分どうでもいい。
「順調ですからね~、大丈夫ですよ~。」
「はい~。」

そこでも当然目は固定されます。
でも、ここでは何故か最初にテープで固定するんですよ。
テープで固定してから、先ほどの金属の器具のようなものでガッとやるんです。
で、今度は暗くなりません。
「目の前にある緑色の光を出来るだけ見ててくださいね。見えなくなったら無理に探さなくていいですから、真っ直ぐ前を見ているようにしててくださいね。」
そんな訳で今度は緑色の光を見る事に集中。
その間も先生が呪文のように声をかけてくれます。
「大丈夫ですよ~。順調ですよ~。はい、ちょっと見えにくくなりますよ~。」
とか何とか言いながら、あっという間に終わりです。
「では、目を洗浄しますね~。」
と、言うと目の中にジョビジョビ液体が注ぎこまれながら、なにやらハケっぽいものが近づいて動いています。
多分先ほどの部屋で作って《フラップ》を綺麗にシワを伸ばしながら目にきちんとフタをしてくれているんだと思います。
そんな動きです。

これも両目無事に終わって終了~。

手術時間20分って事らしいんですが、やってる本人5分位の感覚です。
とにかくあっという間に終わります。

そして、一番最初の感動。

手術が終わって手術台から降りる時、自分が履くスリッパに書いてある黒い文字がはっきり見えるんですよ!!
いや、何となく視界は白っぽくぼやけているんですが、文字の輪郭がはっきりしてるんです!
眼鏡もかけてないのに!!
だんだん視力が回復するんじゃないんですね。
こんなにすぐに効果が見えるのは正直感動ですよ。

そして、次の日。
翌日検診の結果は、両眼共に視力は1.5!!
眼鏡やコンタクトでこんな視力出そうと思ったら、はっきり言って気持ち悪くなります。
眼鏡でもコンタクトでも体験出来なかった未知の世界を今体験中です。

次の一週間検診・その後の三ヶ月検診・さらにその後まで視力がこのまま安定してくれる事を願ってやみません(-人-;) 

いやー、ホントすごいのよ!

そして、後一週間位はあまり目を酷使しないように今日もPC開くのは控えめに。
メールのチェック位でやめておきます~……。
  1. 2006/04/24(月) 18:54:17|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

泥まみれ(BlogPet)

かかおは帰宅しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かかお」がみゃんだよ。を読んで書きました。
  1. 2006/04/23(日) 09:40:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

レーシック③

……と言っても、前日です。
明日から2、3日はまともにPC開けないと思うので今日書いておきます。
何と。
先生の都合により、17時台だった手術が11時台に変更。
いえ、私がどうしてもこの先生にやっていただきたいと希望したからなんです。
ああ、だんだんドキドキと落ち着かなくなってきました。

憧れの裸眼生活まで後一晩ですよ……!
ああっ!本当に本当に上手くいきますように!!(>人<)オネガイッ


--------------------------
それから、ここ数日でいろんな人からいろんな言葉を貰ったり、
話を聞いてもらったりして、幸せな気持ちです。
皆どうもありがとう!
元気になりました!
皆が言葉をくれた気持ちが嬉しくて涙が出そうです。
皆大好きだ!
何かあった時、私にも力になれる事があったら言っておくれ!

と。
そんな幸せな気持ちのまま就寝でーす。
おやすみなさいっ☆
  1. 2006/04/20(木) 22:36:49|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JUKEBOX

ベント・ファブリックと言うおじいちゃんがピアノを弾いている、
【JUKEBOX】
なるCDを聴いています。
先日朝の報道番組の芸能ニュースにて紹介していたのですが、
それを見てその日の朝に早速ネットで購入しました。
実際に聴いてみて、
「やっぱり購入して正解だった~ヾ(〃^∇^)ノ♪」
って感じです。うーん、好き。
しばらく部屋では、このCDがかかってそうな予感です。

そんな私は先日お友達のTちゃんに誘われてKちゃんと3人、
新橋でラテンジャズを聴いてまいりました~vv
生バンドは良い!!
音の一体感と迫力、心地良い空間に酔わせて頂きましたっ♪
Tちゃん、また連れてってね~~★
  1. 2006/04/18(火) 19:34:30|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

さてっ。

とうとう、今週の始まりです。
レーシックの手術までは後一週間は軽くきりました。

もう、ドキドキです。

ドキドキなんですよ……!!
  1. 2006/04/17(月) 21:45:40|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何と言うかね。

人間関係ってなぁ、本当に難しいもんだよ。
何があるか分からねぇ。 [何と言うかね。]の続きを読む
  1. 2006/04/17(月) 02:19:56|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

レーシック (BlogPet)

明日は、ネットで大きい適正とかを検診しなかった
かかおは、ネットで大きい適正とかを検診しなかった
かかおは、ネットで大きい適正や適正と大きい適正とかを検診しなかった
かかおは、ネットで大きい適正や適正と大きい適正や適正とかを検診したはずだったの♪
明日は、ネットで良いなあ(-人-)
と、かかおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かかお」が書きました。
  1. 2006/04/16(日) 09:40:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

強制バトン!

さて、先日H嬢から頂いた「強制バトン」です。
これはなかなか楽しいバトンですよ。

では、どうぞ~

【HN】リョウキチ
【年齢】気分はいつでも「もうすぐ成人式」
【職業】やっちゃ場の事務員
【病気】いわゆる心の病気ってやつですよ
【装備】衝撃バンド・魔除けのクリスタル・通信用インカム
【特技】あえて言うならパソコンの早撃ち(撃たないでください)
【口癖】バカ!もう!
【靴のサイズ】23.0 or 23.5
【両親はまだ結婚してる?】仲良しですよ
【兄弟】すごいのが一人仙台にいます
【ペット】可愛いにゃんこがいました。母が「生き物は死んじゃうから嫌」と泣くので二代目はいません。

★好きなもの★
【色】緑・青系。最近は赤も好き。
【番号】3 何故か3 下一桁が3でも良い。
【動物】犬、猫、そして鳥。動物の赤ちゃんは可愛すぎて気が狂いそうになります。
【飲み物】天然水・ハーブティ・お茶系
【ソーダ】コーラ・ジンジャーエール
【本】炎の蜃気楼・パタリロ・原田宗則・プレイボール・京極・おおた慶文。うーん、他にもいっぱいあります。
【花】芍薬・薔薇・かすみ草・向日葵。これも他にもいっぱい……
【髪染めてる?】染めてません~。染めた事はあります。でもミッチーに逢おうと思うと何故か黒髪にしたくなる……(笑
【髪の毛巻いてる?】勝手に巻いてるようです。ストレートに憧れます。
【タトゥーしてる?】シールは一回やったな(笑
【ピアス開けてる?】何年も前に塞がりました。多分もう開けません
【カンニングしたことある?】あったと思いますよ
【お酒飲む?煙草吸う?】お酒は飲みます。家でも飲みます。チューハイ・カクテルがメインです。煙草はダメだなあ。吸うようになったら少しは煙のところでの頭痛が良くなるんだろか?
【ジェットコースター好き?】縦回転するヤツとアホみたいに高所なヤツでなければ好きです。ぬるいのが良い
【どこか引っ越しできたらな~と思う?】思いますね。防音設備の整った個人部屋があるところがいいなあ
【もっとピアス開けたい?】いえ、開いてませんので(笑
【掃除好き?】嫌いじゃありませんが、気が向かないとあまりやりません(苦笑
【丸字?どんな筆記?】小学生みたいな字で恥ずかしい!上手くなりたいよう!
【ウェブカメラ持ってる?】持ってません。興味はちょっぴりあります
【運転の仕方知ってる?】近所回る位なら問題なしです
【携帯何?】au。新機種が出ると欲しくなって困ります
【コンピューターから離れられる?】そういう状況であれば、一週間位取り上げられても大丈夫かなぁ。うーん……いやー、はははは
【殴り合いのケンカした事ある?】殴り……合ってはないかなぁ。でも殴った事も殴られた事もあります
【犯罪おかしたことある?】警察のお世話になるような犯罪はしていませんよ
【お水/ホストに間違えられたことある?】有り得ない!学生服着てて男性に間違われた事はありますよ!女子トイレで!
【嘘ついたことある?】ある。でも嘘を付くのは辛い。嫌い。
【誰かを愛した事ある?】愛って感情は難しいな。でもあるかな。あると思う
【友達とキスしたことある?】あります。友人とのファーストキスは小学校一年生の時!大したエロガキでしたよ~(笑
【誰かの心をもてあそんだことある?】意識して弄んだ記憶はありません
【人を利用したことはある?】覚えてはないけど、あるかも知れないな
【使われたことは?】あるな
【浮気されたことある?】ないな、多分な
【何かを盗んだことある?】商品、売り物、金品はないなー。人の技術とかはこそっと盗んだりします
【拳銃を手にしたことある?】ないです

★今現在
【今来てる服】黄色のパーカーにしましまズボンと、フリースの部屋用上着。
【今のムード】昨夜抱えてた作品をとりあえず最後まで書いて、今日応募用のボイスも録って、少々ゆるゆる気分。
【今のテイスト】ミントのハーブティー
【今の匂い】ブーツを磨いていたので、ちょっと皮の匂いかな
【今の髪型】どうにかドライヤーで言うことを聞かせている危険な状態
【今やりたいこと】サンプル用ボイス録りたい!アイス食べたい!会社辞めたい!(笑
【今聞いてるCD】最近お気に入りの二人組み「アルケミスト」
【一番最近読んだ本】炎の蜃気楼「わだつみの楊貴妃(前編)」直江えぇぇーーー!!!
【一番最近見た映画】テレビで「アイスエイジ」見たな。途中からだけど
【一番最後に食べたもの】カカオ86%(確か)のチョコ
【一番最後に電話でしゃべった人】dionのサポートセンターのおねーちゃん。身近な人ならお母さん
【ドラッグ使ったんは?】dreamが見られるようなのは使った事はありません
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】いると思います。だって地球に人類がいるんだもん
【初恋覚えてる?】小学校一年生の時だなあ
【まだ好き】いえ、全然(笑
【新聞読む】一部のページだけ
【ゲイやレズの友達はいる?】中学の時の後輩がその気があったそうです。行った先の高校で女子オンリーで三角だか、四角関係があったとかなかったとか
【奇跡を信じる?】信じます。小さな事でも奇跡だって思える事があると思う
【成績いい?】中学校の二学期が最高潮だった。高校の勉強はほぼ覚えてません(笑
【帽子かぶる?】かぶります。昨日もかぶってました
【自己嫌悪する?】してばっかりだなー
【なんかに依存してる?】はい
【何か集めてる?】昔はキーホルダーをすごく集めた。基本にコレクター要素があって、やり始めるとキリがなくなるのでなるべく集めないように心がけてます
【親友いる?】親友か。仙台にいるすごいのは親友かもな
【身近に感じれる友達いる?】身近に感じれる、ってどう言う意味だろう。共感出来る部分が多いって事かな?そう言う人ならいると思うけど、どうだろう
【自分の字好き?】基本は嫌い。時々好きな字を書ける事がある
【見た目気にする?】人の目がある時はすごく気にします
【初恋】小学校一年
【ファーストキス】恋愛対象なら18歳。全然関係ないなら小学校一年の時
【一目惚れって信じる?】あるんだろうな。経験はないけど、信じるよ。あると思う
【ビビビ!を信じる?】いいね、ビビビ。信じます
【思わせぶりははげしい方?】自覚はないので、思わせぶってないと思います
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】シャイじゃないですね。踏み出せない時は自分に自信がない時

★自分のこと
【よく物思いにふける?】はい
【自分は性格悪いと思う?】悪くはないかも。でも自分の性格で嫌いなところはある
【いやみっぽい?】気に入らなくて、我慢出来なくなったらストレートに言っちゃう方だから、いやみっぽくはないと思いますよ
【天使?】天使ですよ
【悪魔?】悪魔ですよ
【シャイ?】いいえ~。でも臆病なところはある
【よくしゃべる?】飲むと回転はあがるかも
【疲れた?】楽しかったです


こんな量のバトンは始めてかも!なかなか楽しかったです!
直感で結構答えたからヘンな事いっぱい書いてるかも!ははは
ご覧になった方は強制ですよ!
持っていってくださいね~(笑
  1. 2006/04/14(金) 22:33:49|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

レーシック②

検診行った!!
問題なかった!!

「角膜も非常に厚いです」

って言われた!!
非常に……ですか。
それはきっと良いことですね。
近視だって事以外はいたって健康な目だったようです。
今日は検診で使った瞳孔を開く目薬のおかげで、まだ少々焦点が合いにくいです。
こんな目薬があるんだなあ。
角膜の厚さを計測する為、点眼麻酔も体験。
本当に触ってる感覚がないんですよ。
不思議不思議。

来週はいよいよ手術!
憧れの裸眼生活に戻れますように!!(>人<)★
  1. 2006/04/13(木) 18:21:24|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レーシック

明日はレーシックの為の検診。
適正だと良いなあ(-人-)
  1. 2006/04/12(水) 22:44:57|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

分析です。

最近チラホラと見かける成分分析をやってみました。

私はこんな感じ。

リョウキチの成分解析結果 :

リョウキチの34%は時間で出来ています。
リョウキチの20%は下心で出来ています。
リョウキチの16%は電力で出来ています。
リョウキチの14%はやらしさで出来ています。
リョウキチの7%は犠牲で出来ています。
リョウキチの4%は雪の結晶で出来ています。
リョウキチの2%は黒インクで出来ています。
リョウキチの1%は勢いで出来ています。
リョウキチの1%は食塩で出来ています。
リョウキチの1%は気合で出来ています。


ついでに本名もやってみました。

●●の成分解析結果 :

●●の93%は鉄の意志で出来ています。
●●の5%は努力で出来ています。
●●の1%はカルシウムで出来ています。
●●の1%は祝福で出来ています。


もうひとつオマケにミッチーもやってみました。

及川光博の成分解析結果 :

及川光博の56%は睡眠薬で出来ています。
及川光博の21%は苦労で出来ています。
及川光博の9%は運で出来ています。
及川光博の6%は呪詛で出来ています。
及川光博の4%は気合で出来ています。
及川光博の3%は株で出来ています。
及川光博の1%は純金で出来ています。


何か……これって……これって……。
直江と高耶さんの成分もびっくりだったんだけど。
あははと軽く笑い飛ばせない何かが……!!
  1. 2006/04/11(火) 20:45:30|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

慇懃紳士

昨夜自分の属性を再認識。それは。

【敬語属性】

敬語のキャラに萌えるようです。

先輩、後輩みたいな必然的な敬語じゃなくて、基本スタイルが敬語のキャラです。
私が記憶している最初の敬語萌えは「ナイト○イダー」の【K.I.T.T】。
知ってる人いるかなー。車ですよ、このキャラ(笑
でも、いいの。すごくイイの!この車の事務的な敬語と、時々崩れて出る人間くさいところ(車ですが)と、その二面性が!いやっほーう!!

で、最近はもちろんあの男ですよ。
そう。

直江信綱

直江スキーになった時に不思議だったんですよ。
好きになるキャラじゃない気がするんだけどな……とね。
でも、「年上のくせに敬語で下手に出てるフリして気がつけば主導権握ってみたり、一見冷静な仮面を被っていて脱いだらスゴイんです、な男」って……これ、いやいや、ど真ん中じゃないですか。ないですか?
高耶さん以外の仲間には敬語じゃないところも実はヨかったり。
基本敬語なんだけど、その辺の境界線をしっかりもってるトコロも格好いいじゃないですか。
とか、考えれば考えるほどドキドキしてしまった今日一日でした。
直江!!
ああ、何だか昨日よりもっと直江が好きになった気がします!
自覚するってすごいことだ……。
  1. 2006/04/10(月) 22:36:13|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

執事喫茶に行った。

あれもせねば、これもせねばと日々忙しい中。
行って来ました執事喫茶。
いえ、これも忙しい予定の中の一つですから。

本日私と3人のお嬢様と一緒にいざ執事喫茶へ……と、思っていたところで緊急事態発生!!
お嬢様のひとりが体調不良で欠席!うぅ……残念です……。また今度企画するんで、一緒に行きましょうね……。
そんな訳で、駅からえっちらおっちら歩いて現地へ少し早い到着。
予約の時間までコンビニでふらふらしてから、さあ店舗へレッツゴーです。
ドアの前へたどり着くとなにやら注意書きが。
ふむふむ、ドア横のランプが点いてる時にインターホンを鳴らすと応対してくれるのだな。
ランプが点いたらインターホンをぽちっと。
インターホンで予約の名前を確認してお迎えに来てくれます。
カチャリと音がしてドアが……ん?カチャ?
鍵かかってんのか!ここの店は!いや、家なのか!?

店に入ると上着と荷物を預かってもらい、上着はクローゼットの中へ。荷物は席まで運んでくれました。
本日の私達の担当フットマン(と、言うらしい)はTさん。眼鏡のつるから下がっているチェーンがキラリと光る背の高い男子でした。
店舗内は狭いです。そしてサイトにも書いてありましたが、ドリンクの単品が高いです(笑
しかし、あの狭いフロアにフットマン3人入れて客全員に気を配らせたら、そりゃあれだけの料金取らなきゃやってられんだろうな……。
内装はちょっと良い雰囲気の喫茶店。と言う感じかな。
以前某メイド喫茶に行った時のあまりの寂しさにびっくりした事があったのですが、普通に喫茶店で良かったです。
やはり男子と女子は求めるものがきっと違うのね~……(^-^;

フットマンの応対はちょっとまだぎこちないかな(笑
あの店が期間限定とかではない事を祈ります。
長くやってフットマンの皆がスキルアップしたら素晴らしいじゃないですか。ねえ?

帰りには鏡の前で上着を着せてもらってお見送り。
鍵をかけてドアを開けてくれました。
やっぱり鍵かかってんだな……ここ。

楽しかったですよ。ええ。楽しかったです。
また来るつもりですよ。
だってもらったメンバーズカードはまだ仮なんですもの。
正規のメンバーズカードは次回来ないともらえないんです。
なので、また皆様付き合ってくださいませ。えへ。

その後はもうおひとかたのお嬢様がダウン。
残り二人のメンバーでぶらぶらしておりました。
ちなみに今日の一番の出費は多分本です。いけない……予定外の出費だった……!
もう普段来られないところだもんで、たまに来るとつい!

ああ、後もうひとつ。
某ナンジャ○ウンで「そっくりスイーツ」みたいなのをやってまして、ピザっぽい見た目のチーズケーキをYさんが頼んだのですが。
その上に乗っていた黒いグミのようなシロモノだけはイタダケマセンでした。
だって一口食べさせてもらったけど何の味だかわからないんだよう!!
何なの!?何だったの、アレは!!
お願い、知ってる人いたら教えてください。とても食べ物とは思えませんでしたよ……。

最後は文房具屋でYさんとキャッキャしてました。ねvうふふふー。
  1. 2006/04/09(日) 23:13:17|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

カラオケで桜でした。 (BlogPet)

今日は筆が止まってます(笑えへへ、頑張るぞーう)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かかお」が書きました。
  1. 2006/04/09(日) 09:48:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケで桜でした。

先日の5日。
仕事をこれでもかって位の定時で片付けて一路都内へ。
ミラサイトの素敵なお嬢さん方とカラオケ屋にしけこんでました。
期間限定の素敵な桜のパンを滅多切りにして食し、魂の限りにエコーを響かせ、楽しい楽しい一時を過ごしましたよ!
それにしても、楽しい時間ってどうしてあっという間なんでしょうね。寂しいなあ。もっといっぱいお喋りとかもしたいですね。もっと一緒に居たいので、また合宿とかもしたいですね~vv

それから翌日の6日。
母と二人で電車とバスに乗り、植物公園に行って桜を見に行きました。
今は枝垂桜が満開なんですね。とってもとっても綺麗だったので、なんとか携帯で写真を撮ろうと思ったのですが、枝垂桜を上手に撮るのは難しいです。しだれっぷりが上手く表現出来ないんですよう!!くすん。でも、なかなか良い写真が撮れましたv帰りがけに写真屋さんで速攻現像。その中の一枚が今部屋にちんまり飾ってあります。あ、しだれじゃない桜もキレイでしたよ!
ついでにそこの公園から少し行ったトコロの温泉にも入ってきましたvvお肌つるつる~vv

なかなか素敵な2日間満喫★
---------------------------------------------
最近書き物を始めてしまったために他の小説サイトさんの作品が読めずにいます(泣
早く仕上げていっぱい作品読みに行きたいっっ。
……とか、言いながら今日は筆が止まってます(笑
えへへ、頑張るぞーう。
  1. 2006/04/08(土) 23:25:45|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うふふ。

今日ホッチキスを買いました。
フラットタイプっつー、あの、裏ッかわのトコがペッタンコになるヤツ。
同じ店にお安く裁断機とかも売ってたんで思わず一緒に買いそうになりました。
今月はちょっとお金を使うので、も少し我慢我慢。
あー、文房具大好き。
新しい文房具を見るとテンションがあがります。
使う目的もないハズなのにうっかり買いたくなって困ります。

今日は新しい文房具がウチに仲間入りしてご満悦。
むやみやたらにパチンパチン使いたくなります。
うふふ。うふふふふふふ。

いかん、我慢だ。我慢。
欲望のままに使ったらあっという間に針がなくなっちまいますよ。
  1. 2006/04/07(金) 20:26:28|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実は。

細々とボイスサイト始めました。
ようやく各コンテンツ繋がりましたので宣伝です。
内容はまだ全然充実してなくてちょっとお恥ずかしいですが(ショボン
  1. 2006/04/05(水) 02:08:35|
  2. ボイスドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜を見ると、胸が「キュウ」となります。

さ

お花見に行きました。
まだ満開じゃないので、かなりの風が吹いていましたがほとんど散っていませんでした。
天気が悪かった所為か人も少なく、桜の木の真下でお花見出来ました。
雨が降り始めたので長居は出来ませんでしたが、今年はお花見できないかも、と思っていたので嬉しかったな。
  1. 2006/04/02(日) 22:13:13|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SMバトン。 (BlogPet)

今日は、使う(使われる)なら?
SMでバイブってどうなんでしょう
アレで苛めるられのか?
焦らし?
と、かかおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かかお」が書きました。
  1. 2006/04/02(日) 09:45:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
