スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンバの冒険

遊びに来た姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが向こうの部屋で「ガンバの冒険」を観ていました。
もちろんリアルタイムじゃありません。
確かずいぶんずいぶんずいぶんずいぶん前に録画したビデオです。
そりゃもう保存版ですよ。
DVD-BOX欲しい位です。

今こういうアニメってやってないのかなあ、
すっごい面白かったなあ。
再放送でもいいからぜひいいアニメをやって欲しいものです。

何だか最近アニメって深夜枠のものが多かったり、ヘンに大人にしか分からないネタを盛り込んだり・・・な印象があるんですが。
まあね、大人は見てて楽しいだろうけど。
これを観て喜ぶ子供って・・何だか・・ちょっぴりサミシイ気持ちになっちゃいます。

あー、年取ったのかなあ。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/03(水) 20:44:49|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ああぁぁぁああぁぁぁ | ホーム | 7月分ポストカードvv>>

コメント

最近、大人向けアニメが 多い気がしますね。
“大人も楽しめるアニメ”ではなくて、“大きなお友達用アニメ”・・・。
少子化が遠因だったりするのでしょうか??

わたしは『とんがり帽子のメモル』が大好きでしたv。
小さい小さい宇宙人の船が 地球に不時着して
宇宙人メモルと人間の女の子マリエルがお友達になるお話なんです。
これを話すと、皆「メルモじゃなくて、メモル・・・?」って言うんですよね;、
マイナーだったのかな~(>_<)。
『ガンバ』はどきどきはらはらするシーンが多くて、
夢中になると口をぽかーんと開けてしまうクセがあったわたしは
しょっちゅう母に「口ッ! 閉じなさいッ!」って叱られてました(苦笑)。
  1. 2005/08/08(月) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. 紅娘 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

メモル!

私はメモルはあまり見ていなかったんですよ。そういうお話だったんですね~vvキャラが可愛かったのはすごく覚えてますvvそんなにマイナーなアニメじゃないと思ってたのに!皆以外と知らないんですね!!私の周りの友達は好きな子が結構いたのになぁ。
本当に昔は良いアニメいっぱいやってた気がするなあ。今ではゴールデンで放送できなさそうなアニメもいつぱいやってましたけどね(笑
ウチでは「まことちゃん」とか「おじゃまんが山田くん」とかは「下品だからやめなさいっっ!!!」で、「北斗の拳」は「そんな暴力的なのはやめなさいっ!!」って禁止令が出てました(笑)ご存知ですか?
でも「北斗の拳」後に、父が見始めたのと、実は暴力的なばかりじゃない事がわかって解禁になりました。結構泣けるんですよね・・あのアニメは・・・。
  1. 2005/08/08(月) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

「まことちゃん」以外は全部わかります~!
「北斗の拳」は、わたしの家も禁止でした。
人が弾ける(・・・・・)のが、母親的にアウトだったらしい。。。
  1. 2005/08/11(木) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. 紅娘 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/129-0d4d7205
