スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はー

人と人とのいさかいは本当にダメ。
血が下がって手が震えちゃって心臓がドキドキしちゃって。

別に実際に誰かが怒ってるとか、喧嘩してるとかいう訳じゃないんだけど。
そういう状況になりそうな感じだと、もうダメ。
悪いケースばかり考えてしまってね。
その現場を見たくなくて逃げたくなっちゃう。
前にいっぱいそういう現場でイヤな思いをしてきたから。
必要以上に過敏になってるみたい。
そんな悪い事ばかりじゃないと思うんだけどな。

でも、つい考えちゃうのは最悪のケース。
そうやって自分で自分の首を絞めてる気もするな。
なるべく悪い方向に考えないようにはしてるんだけどねぇ。

喧嘩は苦手です。
人が不機嫌なのも苦手です。
自分が弱いから必要以上に怖がってるんだけど。
やっぱりダメなものはダメ。

互いに傷つけなくて済む方法があるなら、そうして欲しいものです。

ううむ、今日はいつもにまして意味不明ね。ぶつぶつ・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 22:26:57|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<二連休~♪ | ホーム | ああぁぁぁああぁぁぁ>>

コメント

同感

平和に生きていくのが一番いいよ。うん。私はリョウちんと違ってケンカ好きなんだけど、やっぱケンカした後に「くだらない」ってよく思うもん。平和に誰にでも気遣っていけるのが一番いいよね。けど生きてくと自分の信念を曲げられない時ってのがあってね、そうするとケンカするしかなくなる場合があるんだよ。
ケンカってのは信念と信念のぶつかり合いだからさ(たまにそうじゃない人もいるけど)一概に悪いとは思えないんだよね。
リョウちんがダメなものはダメってゆーのもよくわかるよ。後味の悪さとか、自分で自分の首絞めてるのもすっごいわかる。私のような頑固者がリョウちんを困らせてるんだな~。なるべくケンカしないようにします、反省。
  1. 2005/08/07(日) 01:48:19 |
  2. URL |
  3. kamui #-
  4. [ 編集]

譲れないこと

kamuiさーんvコメントありがとうですーーvv
きっとkamuiさんのは、私のキライな「喧嘩」じゃない気がしまっす!私も信念とか、譲れないものがある時は絶対引きたくない気持ち分かるものーーー!なんか、酔っ払い同士の喧嘩とか、明らかに力関係の違うもの同士で一方的な展開とか、喧嘩にもなってないような状況は最悪だな。意見の交換・ぶつけ合いは良いと思う。うん。それはすごく好き。
でも、私の良くないトコロは特に「好意を持っている」相手だと、自分の意見を言い通したりはしない。でも、相手の意見に合わせもしない。何となく「うんうん」って聞いちゃって。実は聞いてない・・と言う・・だから友達とかに「意固地だ」って言われちゃうんだろうな~。反省。
嫌われなくない根性が強いなって、自分でも思う。もっともっと強くなりたいなー。って毎日思いますよう。頑張らなくっちゃ!だから、kamuiさんのような強い、自分の考えとかをしっかり持った人達は本当に尊敬しちゃう。反省なんて、全然することないですよう!私は、そんな強い意志を持ってるkamuiさんが大好きですもん!
  1. 2005/08/07(日) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/131-80c1adc6
