
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西遊記?

今日からスタートの香取くん西遊記を観ました!

話の流れが知っているものと違っていたのですが、
全体的な雰囲気は結構スキでした。
アクションもなかなか格好良いし、見てて気持ちが良い。
が、棒使いは正章の方が上手いと思ったのはわたしだけ?(笑
深っつぁん(誰よ)の三蔵さんは、うん、可愛いです。
スキンヘッド姿の神々しさは夏目雅子に一票。
ただ、あのご一行のナマカならばあの三蔵さんで良いかも。
見るまでは、結構現代向けになったりして、イマイチだったりするかもなー。
とか、ちょっと期待の薄かった分面白かった。
三蔵との出会いとか、所々でうるっときてしまったりした私は単純ですか。でも、良いと思ったんだもん。
この雰囲気のままで行って欲しいなー。
普段あまりドラマを見ない私ですが、最終話までお付き合いしたい気分で一話目を見終わりました。

えーと、ただ少々気になったコトと言えば。
あの盗人の女子は……必要なの?
私、基本的に原作には出て来ない上に、主人公達の周りをウロチョロするお邪魔トラブルメーカー的なキャラって好かんもので……大変申し訳ないが、どうしても好意的に見られないのです……。
あれはドリフの西遊記に出てきたカトちゃん的存在だと思えばいいのか?
うーん、ものすごいギャグ目線でそういう風に見れば大丈夫かも知れないな。
まあ、とりあえずまだ一話目しかみてないからな。
しばらくはカトちゃんだと思ってみてみるか。

来週はミッチーなので、また楽しみ倍増だ!
予告観たけど良い感じだった。うふっ。
----------------------------------------------------------------
☆拍手御礼~SHCより愛を込めて~☆

>21時台 拍手くださった方v
拍手どうもありがとうございますvv
そろそろ来月のバレンタインに向けての話も考えなくてはですね。
頑張ってUPしたいと思いますので、お暇な時にでもまたぜひ遊びにいらしてください!
明日は東京でもみぞれか雪が降りそうです。
毎日寒いですが、皆様お体には充分お気をつけくださいませvv
  1. 2006/01/09(月) 23:35:04|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:7
<< | ホーム | 新年会~v>>

コメント

コメントありがとうございます!!昔の作品と比べられるプレッシャーの中、慎吾君なりにがんばってましたね!!カトちゃん懐かしい!!ニンニキニキニキニンニキニキニキニニンが三蔵!!
  1. 2006/01/10(火) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. お気楽 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

コメントありがとうございます!
カトちゃんご存知ですか!?懐かしいですよねぇ(笑
あの三蔵さんはこれまでのシリーズでは群を抜いて美しくない三蔵(失礼)でしたが、大好きでしたよ~。
  1. 2006/01/10(火) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

リョウキチ さん

コメントありがとうございます!

MXですか!うちは映らないんですよね~。

ニンニキニキニキ!盛り上がってるじゃないですか!
私も仲間に入れてください。

アイ・マイ・ミー~~!

いいところで、次回に続くになっちゃうんですよね!

これを機に、今後もどうぞ宜しくお願いします。
また語り合いましょう!
  1. 2006/01/11(水) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. 「感動創造」 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

コメントありがとうございます!
MX映らないのですね……残念っ(>_<
本当にビデオ化しないかと思いますよね~。
あの「西遊記」は今みたいなCGではない、明らかに作り物みたいな感じなのについ夢中になってドキドキしながら見てしまうんですよ!

夢の国ンニキニン♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!
  1. 2006/01/11(水) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございましたm(_ _)m
西遊記の夏目雅子がやっぱり1番かなぁ。ホントにキレイでしたもんね。
  1. 2006/01/12(木) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

こちらにもコメントありがとうございます!
夏目雅子さんの三蔵は本当にキレイでうっとりしちゃいますね☆
今、東京MXTVの再放送を時々見るのですが、毎回毎回見るたびに「キレイだなあ」と思うくらいですv(^-^
  1. 2006/01/12(木) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

DVDソフト

西遊記 DVD-BOX
http://yan.seed-d.cc/zxc/z4_saiyuki.html
香取慎吾、堺正章 はもちろん、その他の西遊記DVDソフトも紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/
  1. 2007/01/08(月) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. 西遊記 #MZdWf41I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/268-1f7a4d2d

西遊記

 どうも~、寝坊して遅刻しそうになりました。勢いよく家を飛び出して途中で気がついたんですよ・・・。歩きにくい・・・・。靴を左右逆に履いてしまう大将です。今回は「花より男子最終話」以来のドラマ記事です!!9日から開始されました「西遊記」が今回の話になります
  1. 2006/01/10(火) 00:06:08 |
  2. FC.VIRIDIS BLOG

西遊記 第一話 焔の国

それは、まだ空に龍が飛んでいた頃の物語。三蔵法師(深津絵里)がこの世に平和をもたらすというありがたいお経を持ち帰るため天竺へ旅立った。一日目に沙悟浄(内村光良)二日目に猪八戒(伊藤淳史)そして三日目に暴れん坊の孫悟空(香取慎吾)と出....
  1. 2006/01/10(火) 16:58:26 |
  2. テレビお気楽日記

月9 西遊記 スマスマ

昨日9時から西遊記見たんだ{/up/}{/up/}西遊記の内容を詳しく知らなかったから以外なことがいっぱいあったんだ{/face_tehe/}{/face_tehe/}それにしても、あれが月9{/eq_2/}{/eq_2/}って感じだね{/down/}{/down/}確かにキャストはいいんだけど・・・。ちょっと月9って感じ
  1. 2006/01/10(火) 18:34:58 |
  2. 凡人の平凡な日記

なかなか良いぞ♪『西遊記』!!

香取慎吾くん、良いですね~♪『猿』がしっかりとベースになっていますね。私は、堺正章さんの『西遊記』が大好きだったので、あのイメージが抜けないのでは?とちょっと不安だったのですが、なんのなんの、吹っ飛びましたね!しっかり、『香取慎吾の孫悟空』が出来上がって
  1. 2006/01/10(火) 19:35:51 |
  2. Rede der Seele

フジテレビ“月9”「西遊記」の初回視聴率は29.2%

1 名前:珍PAYφ ★[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 12:43:40 ID:???0さて、昨日21時からのフジテレビ「西遊記」29.2%の高視聴率だった。続く「SMAP×SMAP」生放送も23.2、ついでに「2006女子アナ2006SP」18.4。ソースhttp://ww...
  1. 2006/01/11(水) 12:24:36 |
  2. 痛いニュース(ノ∀`)

西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・

フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった!キムタクも登場して、29.2%!歴代4位の高視聴率での発進となった。一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進!視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%とのこ...
  1. 2006/01/11(水) 18:02:30 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

西遊記

ドラマが始まって、キャストがこの年末年始の特集番組に出演しまくっていた西遊記 。といえば、自分にとっては、孫悟空=堺正章 三蔵法師=夏目雅子 猪八戒=西田敏行 沙悟浄=岸部シローのキャスティングの日本テレビ系の昔のバージョン の方がなじみがあります。テレビで
  1. 2006/01/11(水) 19:17:06 |
  2. Mumble of Member&#39;s

西遊記 ~テンポの良さで一気の90分~

あっという間の90分という感造。 でも、いきなりキムタクはないっしょ。キムタクは。 なんかドン引きしちゃいました・・・ そこまでして、出てほしかったんかい!! それにしても、香取慎吾良かったね~ 印象としては ”西遊記の孫悟空” というよりも、 ”ドラゴンボー
  1. 2006/01/12(木) 02:44:57 |
  2. ドラマ!テレビ!言いたい放題
