スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のブログは

先日遊び倒した事とか、今日行ったボーリングのこととか。
楽しい事を書こうと思ったんだけど。

22時からのトリノ生中継までに何か面白いもんでもやってないかとチャンネルを変えていたら「DV」の話をテレビでやっていて。
この前ヤ○ーのニュースで見たけど、今恋人から暴力振るわれてる人が増えてるらしいです。
「あー、その話かなー。」とか思ってつい見ちゃいました。
見ながらずーっとドキドキしてました。
あー、心臓が痛い。


・・・今日はかなりのイキオイの独り言なので、続き設定しました。


この番組に出ていた彼女は付き合っている人に暴力を振るわれているとかで。
合コンで知り合って、ルックスもタイプで、好きになって、付き合うことになって、すごく優しい人だったらしいんですが。でもある日彼が仕事関係かな?で、機嫌が悪かった時に初めて平手をされて。それからはエスカレートする一方。蹴られたり、肋骨まで折る程の暴力もあったらしい。
彼が怖いとか、でも暴力の後はいつも以上に優しくてとか、自分で何が悪いのか分からないとか、彼に対しての愛情はもうないとか、で、もう別れたいと、そんな話で。

彼にも取材に行ったら、早速キレてる映像とかでてるし。
彼女に合わせろってんで、彼女連れてきて直接別れ話とかしてるんだけど、やっぱりモノを投げたりとか声を荒げたりとかで。
直接暴力は振るってなかったけどね。
2人で話てる内容を見ていたらさ、本人は否定してたけど彼女の方が浮気をしてたらしくて、それが原因だって彼は言ってるんだけど。
それにしても肋骨が折れる程の暴力ってなんだ。

どうにか話し合いで、彼女は望み通り別れる事が出来て、もう彼も会わないって約束してくれてた。「もう彼に会わない」って事実は心を軽くするだろうけど、暴力を振るわれた過去は消せないんだよなぁ。
まあ、今回のは彼女にも非があったようなので(本人は浮気の件は否定してたけど、携帯の着信とか削除してたので多分あったんだと私は思っている……今回のテーマはそこじゃないのでテレビでもそれ以上の追求はしてなかったけどねー)『好きな人に暴力を振るわれた』とか『彼が怖い』とかって傷は癒えるのが早いんじゃないかとは思ってるんだけど。

例えば、本当に本人に特にこれといった非が思い当たらない場合。
ちょっとしたモノの言い回しが気に入らないとか。
いつもと同じ事をしたのに機嫌が悪いが為に暴力に繋がったとか。
本人そのものの性格だとかに関連した攻撃だった場合、それでも彼女が彼に対して「嫌い」と言う感情がなかった場合。
それに暴力の後の彼がいつも以上に優しいと言う事実が加われば。
きっと、もっと傷の根は深くなる。
自分の何がいけないんだろうか。彼にとって自分はどうあれば攻撃はなくなるんだろうか。
普段こんなに優しい彼がこんな風になってしまうんだから。

“そうならない為に自分は変わらなければいけない。”

と、思うようになる。彼が喜んでくれた事とかを考えたり思い出したりして、そのように振舞ってみたり。
だけど、暴力はなくならなくて。その度に自分が変わろうとすればするほど自分の中に歪みが生じて。
もっともっと気持ちが追い詰められる。今までの自分がどんな人間だったのかも分からなくなる。
そのうちに心が麻痺してきて、自分が追い詰められて歪みつつある事にすら気付かなくなる。
そうやって、繰り返して繰り返して繰り返した末に、最後彼と別れた後。
傷はきっと癒えてない。
心に負った過去の傷は、傷が出来た時間よりも遥かに長い時間を掛けないと癒えないんだ。
その後誰か好きな人が出来た時に、今のままの自分でいいのだろうかと悩んだりするんだ。今の自分は自分なんだろうかと。自分は人とどう接したらよいのだろうかと。
そんな日々は辛いです。
もっと自分を信じられるようになったら、少しでも気持ちが楽になるかな。


恋人に暴力を振るわれた経験はないですが、ホント、他人事じゃないっす。
過去の出来事や誰かの言動を急に思い出して勝手に落ち込んだり、ひどくネガティブ思考になったりする事あります。
色んな事を忘れてしまいたい。いっそ記憶喪失にでもなりたい。と思う瞬間です。
あー、心臓が痛い。
ちょっと見るんじゃなかったと後悔。←ダメダメ
スポンサーサイト
  1. 2006/02/12(日) 22:39:40|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<バレンタインですな | ホーム | 生ミッチー (BlogPet)>>

コメント

リョウキチたちが、楽しい事を今恋人やテレビなどをDVしなかった。


  1. 2006/02/13(月) 15:01:56 |
  2. URL |
  3. BlogPetのかかお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/291-fa09b8ff
