スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽を聴きながら。

私がいつも文章を書くときにかける音楽は歌の入っていない音楽です。

書く内容にちょうど良い雰囲気のCDを選んでかけます。
どんなに好きなアーティストのものでも、歌詞の入った音楽だと、どうしても耳が歌詞を聴いているらしく、結構惑わされて物書きが進まない事が多かったからです。

そんな私が最近文章を書きながら聴いている歌入りのCD。

ボーカルとピアノの二人ユニット「alchemist」と言うアーティストです。
先日自宅から何駅か離れたところのアウトレットに行った時に、そこの屋外ステージ(建物と建物の間の小さなところですが)で彼等のライブがあったのです。
ま、ちょうど始まる時間だからちょっと聴いて行こうかな、なんて軽い気持ちで。
失礼な話、まったく知らなかったアーティストで、プロなのかどうかもわからず、聴き始めたのですが。
まず、ピアノが素敵で。いや私ね、ホントにこの人のピアノのソロアルバムがあったら欲しい位好き。
それから、ボーカルの声と歌い方が素敵で。
私の好みだった訳ですよ。

それで気がつけば
「ちょっと聴いてみよう」
が、結局最後まで聴いていて。
ライブ後、販売していたCDを購入し、サインまで頂いて。

何かね、癒されるんですよ。これ。
歌詞ももちろん入ってるんですけど、不思議と物書きの邪魔をしない。
だもんで、最近物書きする時は「alchemist」のCD聴いてます。

CDはまだ一部のCDショップと通販でしか扱っていないようなんですが、ライブはちょこちょこやってるみたいです。
多分私が聴けたような無料のライブばかりだと思うので、ぜひ一度聴いて欲しい感じです。
私も休みが合えばまた聴きに行きたいなあ。
だって彼等の歌がひょいと聴けちゃうんですもの。

alchemistのサイトはこちら→http://www.voicerecords.net/alchemist/

そんな訳でまたalchemistを聴きながらもう少し執筆です。

------------------------------------
私信:相棒ようー、アノバトンは受け取るぜよーーー。今度息抜きにヤらせて頂くぜー。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/27(月) 21:38:41|
  2. SweetHoneyCandy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<SMバトン。 | ホーム | 西遊記…… (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/317-233eaf56
