スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

執事喫茶に行った。

あれもせねば、これもせねばと日々忙しい中。
行って来ました執事喫茶。
いえ、これも忙しい予定の中の一つですから。

本日私と3人のお嬢様と一緒にいざ執事喫茶へ……と、思っていたところで緊急事態発生!!
お嬢様のひとりが体調不良で欠席!うぅ……残念です……。また今度企画するんで、一緒に行きましょうね……。
そんな訳で、駅からえっちらおっちら歩いて現地へ少し早い到着。
予約の時間までコンビニでふらふらしてから、さあ店舗へレッツゴーです。
ドアの前へたどり着くとなにやら注意書きが。
ふむふむ、ドア横のランプが点いてる時にインターホンを鳴らすと応対してくれるのだな。
ランプが点いたらインターホンをぽちっと。
インターホンで予約の名前を確認してお迎えに来てくれます。
カチャリと音がしてドアが……ん?カチャ?
鍵かかってんのか!ここの店は!いや、家なのか!?

店に入ると上着と荷物を預かってもらい、上着はクローゼットの中へ。荷物は席まで運んでくれました。
本日の私達の担当フットマン(と、言うらしい)はTさん。眼鏡のつるから下がっているチェーンがキラリと光る背の高い男子でした。
店舗内は狭いです。そしてサイトにも書いてありましたが、ドリンクの単品が高いです(笑
しかし、あの狭いフロアにフットマン3人入れて客全員に気を配らせたら、そりゃあれだけの料金取らなきゃやってられんだろうな……。
内装はちょっと良い雰囲気の喫茶店。と言う感じかな。
以前某メイド喫茶に行った時のあまりの寂しさにびっくりした事があったのですが、普通に喫茶店で良かったです。
やはり男子と女子は求めるものがきっと違うのね~……(^-^;

フットマンの応対はちょっとまだぎこちないかな(笑
あの店が期間限定とかではない事を祈ります。
長くやってフットマンの皆がスキルアップしたら素晴らしいじゃないですか。ねえ?

帰りには鏡の前で上着を着せてもらってお見送り。
鍵をかけてドアを開けてくれました。
やっぱり鍵かかってんだな……ここ。

楽しかったですよ。ええ。楽しかったです。
また来るつもりですよ。
だってもらったメンバーズカードはまだ仮なんですもの。
正規のメンバーズカードは次回来ないともらえないんです。
なので、また皆様付き合ってくださいませ。えへ。

その後はもうおひとかたのお嬢様がダウン。
残り二人のメンバーでぶらぶらしておりました。
ちなみに今日の一番の出費は多分本です。いけない……予定外の出費だった……!
もう普段来られないところだもんで、たまに来るとつい!

ああ、後もうひとつ。
某ナンジャ○ウンで「そっくりスイーツ」みたいなのをやってまして、ピザっぽい見た目のチーズケーキをYさんが頼んだのですが。
その上に乗っていた黒いグミのようなシロモノだけはイタダケマセンでした。
だって一口食べさせてもらったけど何の味だかわからないんだよう!!
何なの!?何だったの、アレは!!
お願い、知ってる人いたら教えてください。とても食べ物とは思えませんでしたよ……。

最後は文房具屋でYさんとキャッキャしてました。ねvうふふふー。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/09(日) 23:13:17|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<慇懃紳士 | ホーム | カラオケで桜でした。 (BlogPet)>>

コメント

きのう、アップしたの?
さあここで担当したいなぁ。
  1. 2006/04/10(月) 15:16:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのかかお #-
  4. [ 編集]

執事喫茶!

リョウキチたん、こんばんは。9日はすんごく残念でしたよう・・・ぐすん。そしてレポ読んでますます行きたくなってしまったよう~!!今度は絶対行くです!ぜひ一緒に行ってやってください~(ペコリ)あ、執事喫茶ではフットマンと言うのね。一つ勉強になりました*
  1. 2006/04/10(月) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. 腹痛で欠席したお嬢(笑) #-
  4. [ 編集]

正会員への道

わーん、腹痛で欠席のお嬢様っっ。
連れて行きますとも!ぜひご一緒に!!
お嬢様も最低二回は行きましょう。
そうすると正会員になれますから。
で、正会員になって、また通いましょう。(二回じゃないじゃないか(笑
そうするとお店の食器とかもらえるらしいですよv
可愛い食器いっぱいありましたv
  1. 2006/04/10(月) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. リョウキチ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/325-0fb8d0fe

【ミッチーツアーレポ】愛がパワーの源です~ツキノヒカリ大宮公演

さてさて。カナケンから2週間、大宮公演に行ってまいりました。今回は最近同僚を介して知り合ったB\'zさんちのベイベーをスカウトして大宮くんだりまでいってまいりました。最近のミッチーはドラマの撮影が忙しいらしく次の日からまたロケだそうです。。「がんばってー!」
  1. 2006/04/10(月) 13:14:44 |
  2. まるごと☆フルーツ
