スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

慇懃紳士

昨夜自分の属性を再認識。それは。

【敬語属性】

敬語のキャラに萌えるようです。

先輩、後輩みたいな必然的な敬語じゃなくて、基本スタイルが敬語のキャラです。
私が記憶している最初の敬語萌えは「ナイト○イダー」の【K.I.T.T】。
知ってる人いるかなー。車ですよ、このキャラ(笑
でも、いいの。すごくイイの!この車の事務的な敬語と、時々崩れて出る人間くさいところ(車ですが)と、その二面性が!いやっほーう!!

で、最近はもちろんあの男ですよ。
そう。

直江信綱

直江スキーになった時に不思議だったんですよ。
好きになるキャラじゃない気がするんだけどな……とね。
でも、「年上のくせに敬語で下手に出てるフリして気がつけば主導権握ってみたり、一見冷静な仮面を被っていて脱いだらスゴイんです、な男」って……これ、いやいや、ど真ん中じゃないですか。ないですか?
高耶さん以外の仲間には敬語じゃないところも実はヨかったり。
基本敬語なんだけど、その辺の境界線をしっかりもってるトコロも格好いいじゃないですか。
とか、考えれば考えるほどドキドキしてしまった今日一日でした。
直江!!
ああ、何だか昨日よりもっと直江が好きになった気がします!
自覚するってすごいことだ……。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/10(月) 22:36:13|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<分析です。 | ホーム | 執事喫茶に行った。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/326-554607ea
