スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レーシック⑤

そう言えば、レーシックの話を結構したものでカテゴリーに「レーシック」作っちゃいました(笑

今日は一週間検診の日!

会社を午前中休んで、朝からクリニックへ~。
今日は翌日検診の時はやらなかった眼圧の検診もやりました。
それから視力検査。
結果は前回と変わらず1.5。
あー、ちょっとホッとした。
でも、何となく視力測定の「C」が前回より1.5のところが見えにくかったような気がしました。
ま、まあ、視力なんてその日の具合でも多少変わるし!

それから、診察。
フラップは特に異常なし!
でも、1日五回の目薬がここ何日かとても沁みたのでちょっと相談してみました。
一個はちと沁みる目薬だって聞いてたんですが、後の二つはそんなに沁みないものと、ただの水分補給目薬だもんで。
で、良くみてもらったら。

目の淵に汚れが少し溜まってる

との事でした。
それが目薬をさすことで溶けて目に入って沁みるようです。
そりゃ、目は擦れないし、洗顔もまともに出来ないし。
汚れだって溜まるよな。
でも、友人はそんなに沁みた記憶がないと……。
し、新陳代謝がいいんだよ!きっと!!
新陳が代謝したのが目の淵の汚れに……!!(無理矢理

いや、でもまあ、原因が汚れで良かったです。
何かフラップとか、目の中の方の原因とかじゃなくて本当に良かった。
ちなみに今日先生に綿棒で目の淵をシュシュッとキレイにしてもらいました。
ティッシュを濡らしたりして、自分でもたまにキレイにしてあげてみて下さい。だって。

そんな感じで何事もなく検診終了。
相変わらず目を強く擦ったりしないようにとか、水が入らないようにとかは気をつけた方が良いらしいです。
アイメイクももう少し我慢。

次回は三ヶ月検診!
それまでに何事もないように大事にしなくちゃね~☆
スポンサーサイト
  1. 2006/04/28(金) 22:58:06|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 炎の蜃気楼完結二周年 (BlogPet) | ホーム | 炎の蜃気楼完結二周年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/341-bb96d600
