スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

敬老の日

今日は母と二人でホームにいる祖母に会いに行ったよ。

体は元気だけど、時々ボケてしまうもので、最初に会った時は私の顔は分かるけど、名前は出て来ない感じ。
喋ったりしてるウチに、だんだんはっきりしてくるんだけどね。
顔つきも変わってくる。
今日は前に会った時より何だか元気そうだったな。
帰る時は「雨が降りそうだから、早くお帰り」ってさ。いつも自分の事より人の事ばっかり考えてるんだ。
この前も母に「階段に気をつけて」って言ったそうだ。
それはこっちの台詞だよ、おばあちゃん(笑

ウチの祖母はとっても元気な人で、ホームに入ってボケるなんて考えもしなかったな。
体も小さくなって耳も遠くなって。
自分の母親の世話をする私の母を見て、やっぱり自分の事を考える。
私の父や母が動けなくなったら、ボケてしまったら。
父も母もまだまだ元気だけれど、祖母も今の父や母の年齢には同じ様に元気だった。
そんな事を考えてちょっと不安になる。

今日は敬老の日。
小さい頃から父や母と一緒に、時には仕事をしている両親の替わりに、私を育ててくれたおばあちゃんに感謝しつつ。
両親も大切にせねばなぁ、思ったのでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 00:55:06|
  2. 日々のうんたら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ミッチー de カラオケ | ホーム | デートバトン……ですよ。>>

コメント

きょうは両親へ仕

きょうは両親へ仕事するはずだったみたい。
ここへ感謝したかったの♪
きょうかかおは感じは感謝されたみたい…
リョウキチがここへリョウキチは父は世話したかったみたい。
  1. 2006/09/19(火) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. BlogPetのかかお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/410-9f43afd0
