スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここよ、ここ。

祝!!≪プレイボール≫アニメ化!!
マジですか!?あの名作「プレイボール」がアニメ化ですよ!?
・・・なーんて・・・今、この作品知ってる方がどれだけいるんだろうか。
「プレイボール」と言うのは、漫画家ちばてつや先生の弟、ちばあきお先生による、野球漫画。派手な演出も、魔球もありません。一人一人がひたむきに努力し、頑張っている姿を描いています。前作に「キャプテン」と言う野球漫画がありましたが、こちらの方が有名かな?
すごいですよ、この漫画。泣きますよ。何度読んでも泣きますよ。古本屋なんかで、当時のコミックスを手に入れるのはおそらく大変なので、買うなら現在売られている文庫本サイズのものがオススメかな。ぜひ、色んな人に読んで欲しいです。


それにしても、なんたる偶然。

実はつい、一昨日急に「キャプテン」のDVDが見たくなってですね。昨日会社が休みだったもんで見たんですよ。
で、私この「キャプテン」のDVDを劇場版と、TVシリーズ全7巻のうちの第3巻までしか持っていなくて見終わった後に「まだ売ってないかなあ」と思いながら、ネットを検索していたところ。
≪プレイボールアニメ化≫
の文字が!!!
うわあ!マジですか!?しかも、監督とキャラデザインは当時の方がされている模様・・・。確かに絵も昔見たアニメの「キャプテン」の絵と同じだ・・・。おおー!
しかし、「キャプテン」のアニメ化の時は少々原作と離れてしまった部分もあるので、今度こそ原作に沿って製作して頂きたい。
が!色々情報調べてたら【全13話】とか。
えええぇぇぇ!!1クール!?足りない!!全然足りないよ!!もっとやろうよ!!ちゃんとイガラシが入学した後までやろうよ!コミックスの最後まで見せてくださいよう!!!
うう・・祈ろう・・放送延長するようにひたすら祈ろう。ナムナム・・。
7月から放送とのこと。ビデオ録り忘れないように気をつけなくちゃ!!


アニメ化の話は一ヶ月か二ヶ月前には発表されていたようですが、このタイミングで「キャプテン」を見たくなった、私。
気付かない私を、谷口さんが呼んでくれたんです、きっと(笑
スポンサーサイト
  1. 2005/06/11(土) 21:20:44|
  2. ちばあきお|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<思い立ったが吉日 | ホーム | 冷やし中華・・・・もとい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukichi.blog6.fc2.com/tb.php/76-b072c700

僕は ありがとうと そっというのさ

衝動買いしてしまった。&nbsp;いや、でも、名作だよねえ。&nbsp;「キャプテン」&nbsp;谷口、丸井、五十嵐、近藤、懐かしいなあ。。。&nbsp;&nbsp;この4人のキャプテンの話を、全26話、中だるみをせずまとめている。というか、説明不要だよなあ。&nbs
  1. 2005/08/18(木) 23:13:23 |
  2. 後ろ向きでも前向きですカラ
